忍者ブログ
R4DSの販売情報や、使い方、カーネルのダウンロード、チート、スキン、日本語化などについて紹介します。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ダイエットをすると肌荒れになることがあります。





極端な例が、脂肪分をカットするダイエットです。極端に脂分が不足すると、お肌がかさかさになります。





皮膚には、適度な皮脂が必要になります。つまり脂です。これが、水分の蒸発を妨げ、外からの刺激を防御するバリア機能の源です。





ダイエットをして脂分を極端に制限すると、皮脂の分泌が少なくなって、お肌のバリア機能が低下して、肌荒れになってしまうこともあります。





ダイエットには脂分をカットする必要があるかも知れませんが、お肌にはある程度の脂分が必要です。





また、油を極端にカットすると、脂溶性ビタミンの吸収も悪くなります。ビタミンCが不足すると、美肌・美白に悪影響を与えます。





脂分を抜く、極端なダイエットは避けたほうが肌荒れ対策には良いようです。





PR
HOMENext ≫
R4DS 通販情報
アクセス解析

Copyright © [ R4DSの販売 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]